一面のクソブログ

あんガルの事を中心に色々言っていきたい

推しを愛せ

初めましてこんにちは。

突然ですがあなたは好きなジャンルのキャラ、全員好きですか?


私はすっごい大好きなゲームのキャラでもど〜しても好きと思えなキャラが1人はいます。また、あんまり詳しくないから好き!と言い難いキャラもちらほらいるので色んなゲームをやってきた私でも全員好き!と言えるゲームは正直1つもありません。


なのでよくtwitter等で流れてくる『○○(ジャンル名)のキャラ全員好き!』等のツイート見てじゃあ全員の好きなところ言ってみろ!!!!!!!!!!!!!ってなります。

しかも全員含めて300人弱はキャラがいる某コンテンツでコンテンツ全体のこと指して全員好き!!って言ってる人見たときは

嘘つき!!!!!!どうせお前が好きなのコンテンツ全体人数の1/10くらいだろ!!!!!!ってキレ散らかしました。


まあそれはとりあえず置いといて。


皆さんはあんさんぶるガールズ!!をご存知でしょうか。学園モノのアプリゲームです。去年の10月にリニューアルして6月にサービス終了のお知らせがあったのですが、サービス終了が延期したすごいゲームです。


サービス終了が発表されてから71人分のグッズが出るという発表があり、今年の夏に発売されました。あんさんぶるガールズ(以下あんガル)はコミケ等でちまちまとグッズは出していたのですが、人気のある一部の子のグッズばかりで私の推しのグッズはありませんでした。そのため初めての推しのグッズで嬉しくて発売日に開店凸しました。

私の推しは十数人くらいしか推してる人を見たことがなく、そのうち最推しやゲームを継続してる人 となるともっと少ないくらいのキャラです。なのでほぼ求めている人もおらず、無事手に入れることが出来ました。

それは良かったのですが、発売日を数日過ぎてからある人たちが出始めました。それは”コンプ勢”です。


アクキーやらアクスタやらを安易にコンプしやがって、推しの事好きだと思ったことあるんか?ああ?ってなりました。

しかもそういう人に限ってtwitterでその人の推しばかり呟いてたりするんですよ。あんたのtwitterから私の推しの名前見たことねえぞ?ってなりますよね。なりませんか?なりますよね。


でも冷静になって今考えてみるとアクキーは珍しい描きおろしイラストですし推しのもすごい可愛かったですし揃えたいという気持ちも分からんでもない、ような気もします。値段もまだお安めですしね。アクスタはよう分からんけど。


そして時は過ぎ10月、2回目のコラボカフェの開催が発表されました。正直一番最初に出てきた感情は「運営アホか?」でした。だってサービス終了決まってるんですよ。カフェでいくら貢いだとしてもサービス終了は覆らないんですよ。

それはともかくとして、1回目のカフェの時、推しのグッズもメニューもなかったから今回もないだろ〜!一応行くけどさ〜…って思ってたんですけど詳細発表見て速攻で手のひら返しました。推しのトレカがある!!!!!!しかも部単位だけどメニューもある!!!!!と舞いました。


そしてカフェ初日、自分は初日に行くことが出来なかったのですが、twitterを見てたら早速トレカコンプ勢が。しかもRTAしてやがる。愛がないのにコンプするな!!!!早くコンプするのがなんだ!!!!!!とキレ散らかしました。推しの事少しでも可愛いとか好きとか思え!呟け!話はそれからだ!!!!!という感じですよ本当に。


最終的に何が言いたいかというと推しのグッズを故意で手に入れた人は責任持って推してくれ。出来ないなら私が定価で買い取るからコンプとかやめてくれ。って感じですね。

そういう風に思う人間もいるんだぞということを覚えていてもらいたいです。以上です。